きょうは先日食いそびれた「ラーメンショップ」のネギラーメンです。

朝9時過ぎの時間でしたが満杯状態でした。

今朝は厄介な雪であちこちで立ち往生や事故などあり大渋滞でしたので郊外にあるこの店は少しは空いているかと思ったんですが・・・まあ程なく着席出来て良かったです。

最近注文するのはこのネギラーメンです。タレとごま油をまぶしたネギをザクザクとほうばるのがたまりません。

写真の後にニンニク、コショウ、生トウガラシをたっぷり入れて食べます。そして半分くらいから酢を入れて食べるのがマイブーム。

ごちそうさまでした。

カテゴリー: ごはん

tohru

◎20世紀少年です◎ ◆東京オリンピックのとき小学校1年生 ◆大阪万博 中学校1年生 ● 鉄腕アトム ● サンダーバード ● 学研の科学