ジャパンセレクトは一回戦を無事に突破し、二回戦は現地時間で14日(水)の16:45〜行われます。
体調不良の選手や怪我をする選手も出てくる中で14試合の練習試合を経て大会に臨みましたが、初戦は全員緊張は隠せないようでした。

八戸の3選手も体調不良や怪我から立ち直り、常に動きを止めずに素晴らしいプレーを見せてくれました。
凛(パイレーツジュニア)は後ろに誰もいない状況でも下がらず積極的に守備をしてくれ、魁斗(八戸北ジュニア)はみんなが緊張してる中、積極的なシュートで打開し、誠大(八戸ホワイトベア)はプレッシャーのきつい場面でも柔軟なプレーで攻撃の起点になっていました。
3人とも堂々としたプレーを見せてくれました。
自分もスタッフとして、選手が試合だけに集中できて、全力を出せるようなにをしなければならないか。
現場でサポートする大切さを学びながら一回戦に臨みました。
体調不良だった選手も日に日に元気になっているので、全員が元気に二回戦に出れるよう頑張ります!

夜にはホストファミリーのお宅で夕食をご馳走になりましたが、カナダ独特の自宅を紹介してもらったり、当たり前のように置いてあるたくさんの日本の商品を見せてもらい日本の食文化のすごさを感じながら、楽しい時間を過ごしました。

試合中の写真がなくてすみません(^^;;

カテゴリー: 伸児カナダ日記

tohru

◎20世紀少年です◎ ◆東京オリンピックのとき小学校1年生 ◆大阪万博 中学校1年生 ● 鉄腕アトム ● サンダーバード ● 学研の科学