この日は一日中リンクで合計4試合というハードスケジュール。
対戦相手は地元の学校の同好会のような形でホッケーをしている選手たちでホームスティファミリーの子供もおり毎年交流を兼ねて参加しているようです。
4試合といっても1ゲーム28分のランニングタイム1ピリオドで行ったので、正味2試合くらいのアイスタイムとなっています。
どの試合もある程度の点差はつきますが、得点表示もアバウトでほんとにアイスホッケーを楽しんでいる雰囲気でした。


ジャパンセレクトの選手たちも前日までのハードな試合とは違いインターバル中も相手チームとコミュニケーションを取ったりいろいろなやり取りをしていました。

普段とは違う生活、気候で選手は疲れていて体調を崩す選手も出ていましたが、この日はそんな選手たちにとっていい休養日になったと思います。

この日は交流という形がメインテーマのリーグ戦でしたが、これはいろんなチームと1day gameをするにはすごくいいシステムで帰国した時には選手たちにとってたくさんの接戦の試合を作るための参考になりました。
試合の形式や形に捉われず、選手たちのためのアイスタイムの機会を増やしてあげられると思います。

カテゴリー: 伸児カナダ日記

tohru

◎20世紀少年です◎ ◆東京オリンピックのとき小学校1年生 ◆大阪万博 中学校1年生 ● 鉄腕アトム ● サンダーバード ● 学研の科学